これからのこと

さて、前回退職が決まったことまでは書いた訳なんですが、

その後のことについて書いていこうと思います。

 

とりあえず、いまは次の就職先は決まっておらず、

改めてプログラミングスクールに通ってRuby on Railsを勉強中です。

 

もともと社内SEのかたわらPHPなどを独学して1人で業務システムを開発していた際、

中学時代にハマっていたプログラミングの楽しさに改めて目覚め、

次の仕事はどうしてもWeb系のシステム開発に携わりたいと考えていました。

 

ただ転職活動をしていた中で、

(年齢的なものもありますが)なかなか独学のみではシステム開発経験として乏しいと感じ、

チーム開発などの実践的なカリキュラムを学べるスクールに通うことにしました。

 

本当は転職支援付きのコースが希望だったんですが、

これも年齢的に受講は厳しいと断られてしまったので、

フリーランスとして独立するためのコースを受講しています。

 

受講後、自力で転職活動をするのか、

フリーランスとしてやっていくのかはまだ分かりません。

とにかく、今は自分の大好きなことを精一杯、全力でやります!

 

自分のアウトプットのために、

ときどき勉強の進捗なども書いていければと思っています。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


コメントする