風とロック芋煮会2018!(2日目)

2日目。案の定、軽く寝坊からスタートw

 

那須のホテルから新白河まで車で移動し、ホテルに車を置いて新白河駅発のシャトルバスに乗るはずが、けっきょく間に合わなくてタクシーで会場へ。

2日とも校歌斉唱できず!せっかく校歌いっぱい練習したのになぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

雨模様が続く2日目は、ステージの入り口や屋台が並ぶ広場は見事な田んぼ状態で、会場内の移動もなかなか大変でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目のラインナップはこんな感じ。

 

・四星球(スーシンチュウ)

こちらも予習で気になってた組。人気の理由がよく分かりました。ライブで観た方が絶対面白いはず!でも「クラーク博士と僕」はライブじゃなくても好き。

 

RHYMESTER

文句なしのカッコ良さ!しかし、お2人を本業で観たのは初めてでしたw
宇多丸さんはタモリ倶楽部とかNHKでしか観たことなく、Mummy-Dさんはドラマでしか観たことがなかったので…
翌日「梯子酒」で教えてもらった日本酒の「千駒」をお土産に買いましたー。きっとあの日、千駒は謎の売上アップをしてたんじゃないかとw

 

Nakamura Emi

スゴく難しい曲を歌ってると思うんですけど、簡単に歌っているように聴こえるんですよねー。歌声が心地いい、不思議なパワーでした。

 

・レキシ

ウチの奥様、最大の推し。登場前のボルテージで泣きそうになってましたw調子に乗ってステージに近づきすぎた結果、奥様の身長ではステージがほぼ見えず。自分は夢中になった後ろの方からずっと稲穂で頭を叩かれてました…w前に行き過ぎるのは考えものですね。適度な距離を保つのが一番。

石川さゆり様の乱入に盛り上がりましたが、「さゆりもん」という雑めなレキシネームに納得いかないさゆり様が印象的でした。

 

MAN WITH A MISSION

こちらも予習で気になってた方々。タナパイ人気者ですね。徐々に人気の理由が分かってきた気がします。サポウィズなど、ステージ以外の活動も気になるので、twitterフォローして追いかけてみようかと(「゚Д゚)「ガウガウ

 

・石川さゆり

世代を越えて、歌で惹きつける、引き込む力はさすがです。今年で還暦(!)とは思えない可愛らしさでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ラストは芋野球。

例年の噂を耳にしていたので、むしろグダグダを期待してたんですが、ところがどっこい。レベル高くて、ちゃんと野球になってました(失礼)。でも、実況と解説の皆さんも「ちゃんと野球じゃん」を連呼してたので、きっと今年はレベルが高かったんですねw

しかし、一番印象に残ったのは、怒髪天 増子さんの解説、面白すぎ、でしたw

 

2日間、あいにくの天候でしたけど、そんなの関係ないくらい楽しかった!!

他のフェスを観てないので、適当なことは言えないのですが、空気感と言うんでしょうか。あんまり頑張らなくてもいい、ゆるめの雰囲気とか、アーティストとの距離の近さとか、初心者の自分に合っていたのか居心地が良くて、自分のペースで楽しむことができました。

 

芋煮会のコンセプト、「特定のアーティストのライブを観るというよりは、そこで起こることすべて、そこで出会う人すべて、そこに流れる時間すべてを楽しむ」これがイベント全体に行き渡ってると感じました。

 

ぜひ、来年も「具」になって、煮込まれたい。
今年は時間に追われて右往左往したので、次回はもう少し計画的に、物販や縁日にも参加できたらと思います。

 

とりあえず、レキシで不完全燃焼だったウチの奥様が、11/30広島上野学園ホールの「レキシ TOUR 2018 まんま日本ムキシばなし」のチケットをゲトって来たのでw

 

次は広島!楽しみ!!

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


コメントする