JavaScriptとjQueryの違いって

最近ちょっとWordPressが楽しくて傾倒しすぎてました。

今日は久しぶりにお勉強に復帰。

 

いまやっているのはjQueryの単元。

JavaScriptの項がとってもあっさりでjQueryに入ったので、

イマイチ両者の違いがピンときてないな、と。

 

JavaScriptがベースの言語でjQueryがそれを簡略化したライブラリだってのは分かるけど、

いま演習で書いているコードってどこまでがJavaScriptでどこからがjQuery?

ってなりました。

 

こちら↓のサイトに書いてあった「コードの違いを見てみよう」

http://www.mdesign-works.com/blog/web/javascript-jquery/

 

これ見たら一発で腹落ちしました。

なるほど、JavaScriptってこんなに書かなきゃなのね。

こりゃ楽だわww

 

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


コメントする