アプリを作っていくぞ。

少し時間が空いてしまいましたが、またアプリを作っていきたいと思います。

またって言われても知らんスよねw

 

1月にこんなアプリをリリースしています。

recolle – リコレ | 写真や動画にコメントを付けて保存、思い出ごとに分類・整理

 

リリースして3ヶ月経って、ダウンロード数は100程度…

なかなか厳しいなぁ。

 

今回作っていくのは、お買い物リストのアプリです。

いつも自分で買い物するときに「買うものなんだったっけ?」てなるので、まあまあ困っています。

で、家に帰ってから「あ!あれ買い忘れた!」とかしょっちゅうです。

 

どうでもいいけど「しょっちゅう」の語源ってなんだろう?

漢字変換もされないし…。

まあ、いいや。

 

なので、気付いた時、思い付いた時に買わなきゃいけないものをメモっておけるものが欲しかったのです。

iPhoneのメモ帳だと、消すのが面倒で無駄にメモが増えてったり、後日に持ち越したいものの引き継ぎが面倒だったり。

 

それと、妻殿は妻殿で別に「買わなきゃ」って思ってるものがあったりするので、夫婦で1つのリストを共有したいんですよね。

買い物の度に毎回「なんか買うものある?」って確認するの面倒ですし。

 

そんなこんなで、アプリを作ってみることにしました。

まずは市場調査!

 

けど、やりたくないから技術選定からかな~w

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


コメントする